読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

love2017’s blog

読書感想ブログ

雑誌「PRESIDENT」

雑誌 ビジネス

 こんにちはらぶです。今回のご紹介は本というか雑誌。

PRESIDENT(第二第四月曜発売・プレジデント社

 

 PRESIDENT NEXT

 

仕事の効率化にも人間関係にも

個人的に、ビジネス書を読み込むほど直接的に解決したい問題に直面しているわけでもないけど、少しインプットが減っているなと感じた時に手に取る機会が多い気がします。ためになる事がぎっしり書かれているのはもちろんなのですが、単純に読んでいて楽しい。興味のなかったはずの記事でさえ気が付くと熟読してしまっています。

疲れていて分厚いビジネス書に真面目に取り掛かる体力がない時でも、スマホゲーやる時間をこれに変えるだけで考え方が大分変るのかなと思ってみたり(´Д`)

 

きっかけはその時々の「特集」

最初に手に取ったきっかけはNEXTの方の英語、英会話特集でした。どちらかというとNEXTの方が英語特集多い気がするけど気のせいかな…。

そしてPRESIDENTはビジネス雑誌でありながら高級時計の特集が組まれている時が好きでつい手に取ってしまいます。ステータスとしてなんでしょうね。

メインの特集は結構ひとつのテーマに絞って組まれているので毎号買う必要もないけど、逆に毎回内容ががらりと違って面白いという側面もあります。

 

絶対買えない6920万の時計も紹介されたりするので観賞用として楽しめます( *´艸`)

www.rogerdubuis.com

WOMANも

NIKKEI WOMANしか知らなかったんですけど、PRESIDENTも女性版があるんですね。

女性向けの雑誌はファッション誌かダイエット誌ばかりな印象なのでビジネスウーマン向けの雑誌は読みごたえがあって楽しいです。

 

 

暇つぶしに教養

雑誌なので薄くてサクッと読めます。

けれどもしっかり充実した内容です。

もし書店で見かけた際には一度ぱらぱらと覗いてみる事をお勧めします。

小難しそうに見えて(笑)結構楽しめます。

何よりためになりますよ~(*´∇`)ノシ マタネ~♪